モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新浦安で会いましょう♪

| コメント(1) | トラックバック(0)

こんばんわ~^^

希美です♪

ひろしパパは京都へご子息の結婚式へ♪

ふるまりちゃんはお正月はご実家へ♪

みんなの日スタッフさま皆さまもそれぞれのお正月、ですね^^

 

私は、と言いますと、ただ今せっせこ年賀状作成中で~す!

去年は31日に徹夜して250くらい仕上げまして、

今年は懲りましたので少し学習して30日に徹夜です。

(↑ 懲りてない笑)

 

でもね、でもね、去年の31日、明けて今年の1月1日は、

夜中にベランダで流れ星を見たのですよ^^

貫徹の最中でハイテンションな感じの中、ふと息抜きに空を見たら流れ星ー^^♪

さらにテンション上がりましたねぇ。

 

今年は昨日の夜帰宅して22時頃から制作に入り、

そして今はうちのプリンターくんが大活躍^^

300ある内の130くらいはできたかなぁ。。

夜はまだまだ続くのでした^^

 

さて、この一つ前の記事、にぽちゃんの、私一人でウケてそしてホロリときて笑

本当に、こうして支えて頂いてありがたいなぁと、改めて感じます。

にぽちゃん自身去年(あれ、一昨年??)から講演活動を始めて、

今では「うちでも、うちでも」とひっぱりだこ。

ほかにもスタッフとして関わるイベントがたくさんある中で

今回是非実行委員長を...とお願いしたのですが、

私はにぽちゃんにお願いして本当によかったなぁと感じます。

 

やはり、本気でやるのだもの。

腹割って話せる人と、しっかりガチンコでやりたいし、

やり方やノウハウはそれぞれでも、想いが同じなら必ずいい風が吹いてくれる。

にぽちゃんが中心になってくれるお陰で、集まる仲間も本当に素晴らしいし、

安心と信頼がまず前提にあるから、想うことを正直に言い合える。

 

出演者の皆さまも素晴らしいですし、

スタッフとして関わって下さる方々も、本当に素晴らしいですよ。

このイベントがうまくいかないわけがない。

 

お芝居でもなんでも、やりたいと想うのは簡単だけど、

実際にやろうとなるまでは結構むずかしい。

思考の段階でいろんな壁が立ちはだかる。

今回私は、「挑戦」します。

「何に?」

「自分の限界に」

 

去年、仲間の何人かがトレイルウォーカーという

グループで48時間で100㎞の山道を歩くイベントに参加しました。

見事完歩されました。

とてもとても感動しました。

その中のお一方が、まだトレイルウォーカーに申し込んだ位の時私に、

「もし完歩したら日野原さんは何をしてくれますか?」とおっしゃられ、

冗談で「結婚」と答えたあと、まじめに、

「しばらくやっていなかったけども、大きな舞台を企画して

私も一歩踏み出して自分に挑戦します」と答えました。

(これ、今思い出しました笑)

 

でもね、ちょっとしたライブや何かと違って、

真剣にイベント企画して実行するって、結構勇気と気力といるんですよね。

一人芝居も、やるやるいって中々腰が上がらなかったし。

今回は3時間、まじめなコントと、ショートカッツライブと、

まじめな読み聞かせとPlanetiaのライブと、

まきさんのお琴演奏で歌う和の世界と、ゲンちゃんとのライブと、

もちろん合間合間に欠かせないトークと笑

 

ただのトークライブではなくて、私にある、「役者」と「歌い手」と「WS」のすべてを

いい形でおしみなく出す、予定にしております。

この一日で、喉つぶして歌えなくなること覚悟です。

...っといってもつぶすような声の出し方はしませんけど^^

でも3時間、声だしっぱなし、出っぱなし、表現しっぱなしですから、

もしかしたら、一人芝居や二人芝居より状況はある意味過酷ですね。

でも、それが挑戦なんです。

全体で100%に持って行くようなことはしません。

一つ一つを200%でやります。

だからといって暑苦しいことはしません。

それなりに、プロですから^^

 

長くなりましたがどうぞ皆さまお楽しみに♪

自分に笑顔を、人生に笑顔を、周りに笑顔を、みんなで笑顔を!

 

初めて出逢うお隣さんが愛しくてたまらなくなるような。

心の底に必ず存在するもっともピュアな美しい部分が顔を出して自然と笑顔がこぼれ出るような。

父母はじめ、自然や地球やかけがえのないすべての存在にありがとうと感じずにはいられなくなるような。

自分というささやかな存在がこんなに素晴らしい存在だったと涙がこぼれるような。

 

そんなみんなの日になる、2010年3月7日です。

16時半に新浦安で会いましょう^^♪

 


↓みなさんにとっての「挑戦」が決まったら、そして、希美さんの「挑戦」を応援したくなったらポチッとクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメント(1)

冗談で「結婚」と言ってしまうのが、希美ちゃんらしい(笑)

実行委員長含め、スタッフの仕事は、希美ちゃんが200%の力を出し切れる場所をつくっていくこと。
そして、その思いをしっかりとお客様に伝わるように、場所をつくっていくこと。
その為にも、私も関わってくれているスタッフのみなさんも200%の力で望んでいきたいってそう思っています。

誰にでも感謝できるような、ピュアな笑顔が自然とでるような、最高の舞台を創造って行こうね!
いつも、ありがとう!

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • _IGP4227_org.jpg
  • _IGP4314_org.jpg
  • _IGP4185_org.jpg
  • _IGP4581_org.jpg
  • _IGP4547_org.jpg
  • _IGP4566_org.jpg
  • _IGP4505_org.jpg
  • _IGP5184_org.jpg
  • _IGP4601_org.jpg
  • _IGP4968_org.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.01