モンスターカレンダー

« 2010年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ミーティングの最近のブログ記事

今日、、、っていうか、日付的には昨日ですが。
『みんなの日』日野原希美Liveに向けての最終ミーティング。

今日はCA330044.JPG、当日の流れや役割分担といった事務的なことを決めていきました。
みんなの意識が高まっているので、事務的なことを決めても、早くにすみますね。
スムーズにことが進んでいきます。

そんな中、スタッフの方がこんなことを。CA330048.JPG

ディズニーランドや音楽やお芝居では、本物でもない、そして、にせものでもない。そんな境界ぎりぎりの姿を表現していく。そこのところに夢を見いだしていくのが表現者のお仕事。

お~っと思ってしまいました。

3/7も、CA330047.JPGみんなにとっての、希望であり、勇気であり、夢になるような舞台を提供していきたいとそう思っています。
日野原希美も含め、出演者の皆さま、そして、スタッフの皆さまも、今、必死で準備を進めてくれています。
一緒に「Be Smile(笑顔になろう)」と、贈り物をお届けるため、張り切っています。
その贈り物で、何かの気づきになってくれたらと、そう思っています。

お客様、一人一人の心に笑顔を灯せるように、優しさを灯せるように。CA330045.JPG
そんな想いで一年近く暖め続けてきたイベント。
あと一週間で、その幕があがります。
楽しみでもあり、不安でもありますが。
でも、きっと、掛け替えのない最高のイベントになることには間違いありません。

CA330056.JPG是非とも、お足をお運びください。
どうぞ、よろしくお願い致します。









↓夢と希望を描ける未来に向かって、ポチッとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ 
CA330037.JPGまた、いきなりのでかい写真ですいません。
実行委員長の趣味です(笑)
チョコパフェにかぶりつく魔女。。。いや、日野原希美の図。
、、、、目が怖いし、、、(笑)

というわけで、17日の夜はミーティングでした。

CA330041.JPG『みんなの日』のスタッフや出演者に逢うと、帰りにはいつも元気をたくさん頂けています。
気が滅入りそうな日だったとしても、なぜか、フッと力がわいていたり、温泉に入ったあとのCA330063.JPGような気持ちで、のほほんと幸せ気分。
魔法にかかったように体調がよくなっていたりもします。
実は、先日の練習日の時、私、段差に躓いて、思いっきり転んでしまって、肘を思いっきりぶつけたみたいで、当初は手が上がらないような状態だったのに、希美さんや皆さんの音楽に触れていたら、痛みが和らぎ、今は、ほとんど、何ともない。
気のせいなのかもしれないけど、確かに、軽くなるんだから、不思議なものです。

CA330054.JPG今回のミーティングには、出演者の竹村 登代志さんにもお忙しい中、来て頂けたので、自己紹介がてら、『みんなの日』への意気込みをお話ししたあと、当日に向けてのイメージを話したり、『想いやイメージの大切さ』をみんなで語りあいましCA330056.JPGた。

想いやイメージ一つで、芯の置き方も変わってくるし、芯がぶれない想いを培うこともできる。
そして、その想いやイメージを共有していくこと、合わせていくことで、その力が数倍にも何十倍にもなっていく。
誰に見返りを求めるのではなく、自分の信じたイメージを何があっても貫き通すこと。
そんな本物のイメージがしっかりと芯に入っている想いや言葉や音楽は、まっすぐに人に伝わっていくし、そのまっすぐに伝わってきた想いや言葉や音楽は、自分自身という存在を高めるキッカケとなるんだろうなって。
CA330062.JPGそして、そのキッカケは、自分自身を癒していく力にもなっていっているんじゃないかCA330057.JPGってそう思うのです。

今回の『みんなの日』のスタッフは、実行委員長の私をはじめ、出演者、スタッフ、その全ての人が、希美さんが持っているまっすぐな想いに磁石のように吸い寄せられ、つながった仲間たちです。

みんなを笑顔にしたい、みんなを幸せにしたい、そしてその幸せが周りに広がっていって欲しい。

そんな彼女の本物の想いに共感し、その想いを信じ、それを実現するために、来たるべき人がここに集まったのだろうと思う。

CA330058.JPG当日まであと二週間ちょっと。
私たちは、その希美さんの想いをどれだけ自分のものにし、自分の中で育てCA330046.JPG、ふくらませ、芯のしっかりとしたイメージとして他の皆さまへ伝えていけるかどうかで、当日のLiveの出来映えにつながっていくんだろうと思う。
もちろん、どんな出来映えであっても、その時の良い形であるのかもしれない。
でも、やっぱり、全力で、自分たちとして悔いの残らないイベントにしていきたい。
その為にも、今、自分は『みんなの日』のために何ができるだろう、お客様に何を伝えられるだろうと、イメージを感じ、考えながら、日々を送っていきたいと思っています。

↓2週間後の「みんなの日」の姿をイメージ出来たら、ポチッとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ 


3日の夜。
雪がちらついたりしている寒い中、ミーティングを行いました。

CA330057.JPG最大10人部屋の中に、こじんまりと4人のメンバーがあつまりました(笑)
それでも、内容はかなり深いものに・・。
必要としているときに、必要としている流れって起きるんです。

ミーティングの最初は、いつもの様にスタッフそれぞれの近況報告。
そして、チケットが飛ぶように売れまくっている神様のような存在にCA330054.JPGなったスタッフさんの「どうやってチケットを渡すことが出来たか」をみんなでシェアしました。

それから、「伝えるってなんだろう」という話の中、スタッフのお一人が見て、体験、稽古を積んできた武術のお話になり、その稽古から学んできたことを体験するための簡単なワークショップを行うことに。。。。

CA330055.JPGそれが、また、すごかった。
深いっ!
そして、めっちゃ、気づきが多い!
特に、希美さんのように舞台に立つ人にとっては、大切なことばかりだったようで、目をキラキラさせて見入ってました。

人がどれだけ周りに影響されているか。
ワークショップを通して、見えるもの、そして見えないもの。CA330065.JPG
それぞれに対して自分という存在がいかに影響を受けてぶれてしまうかを思いっきり見せてくれました。

そして、その影響から逃れるために、身体のど真ん中(丹田)に芯をつくって、ぶれない身体と心をいかにつくり出すことが出来るかを体験させてくれました。

自分も講演とかしていて、伝えるって大変な作業だなぁって思うことがあります。
CA330056.JPG周りの空気を読むことも大切なんだけど、読み過ぎても、自分の伝えたいことがグラグラと揺れてしまい、伝えたい事のほんの数%も伝えられないこともあります。
(一度、本当に悲惨だった講演があった、、、、笑)

希美さんや他の方の動きを見ていただけでも、手に取るように、影響されたりされなかったりする様がわかりました。
そして、その現象こそが、「今を生きる」という生き方であり、生きる100203_2115~002.jpg上で大切なんだと気づかされました。

スピリチュアルでは「グランディングする」とかいう言い方をすることもあるけど「ぶれない心」というものの大切さ。
それこそが、伝える上でも、どんなことにも大切なことなんだと改めて実感。
そして、それを知った時、どんな困難なことが起きても楽しめる心を持つことができるんですよね。。。
普段、何気なく過ごしているとわからないと思う。
自分の中の芯を意識して生きていきたい。

100203_2116~001.jpgミーティングをやるたびに、いろんなことに気づかされて、成長していく自分がわかる。
3月7日が訪れたとき、希美さんをはじめに、スタッフのみなさんは、どんな風に成長しているか、ホント、楽しみです♪

この仲間たちに出会えたことに感謝。
そして、この記事を読んでくれた皆さまに感謝。

ありがとうございます!

↓一回りも二回りも成長した希美さんに出会ってみたい方はポチッとお願いします☆
人気ブログランキングへ



32104545_org.v1264135211.jpgいきなり、えらい笑顔のドアップですいません。。。(笑)
待ち受け画面にしたいぐらいのお気に入りの写真。。。。。。実行委員長の個人的な趣味です(汗)

日記が前32104469_org.v1264135052_1.jpg後してしまいましたが、21日の夜、新宿に集まって、3月7日の日野原希美Liveに向けてのミーティングを開きました。

なんと、今年一発目!(笑)
しかも、前のミーティングから一ヶ月近く空いてしまった!(笑)
32104494_org.v1264135097.jpg
ということで、それぞれの近況報告として、年末年始にワクワクしたこと、楽しかったことを一人一人シェアしました^^

その後、みんなで想いをふくらませることができる簡単なワークショップゲームを開催。
ヴァーチューズ・プロジェクトという教育プログラムがあるのですが、そこで使われているカードを使っての一番簡単なワークです。

32104476_org.v1264135064_1.jpgカードは52枚あり、その1枚1つの言葉が書いてあります。
そのカードを一人1枚、目を瞑って引くというもの。

この言葉は、一人一人が心の中に秘めている"美徳"を示していて、その"美徳"を自分や周りの人に生かしていくことにより、心豊かに、平和な生活を送ることができます。
1人ひとり、52語すべての"美徳"を持っているのですが、今、一番必要としている言葉は違っていて、カードを使ってそれを顧みていきます。
32104512_org.v1264135131_1.jpg
今回は、日野原希美Liveに向けて、自分としてどう過ごして生きたいかを胸に想い、イメージしながら、1人1枚、カードを引いてもらいました。
一人ひとり引いてもらったとたん、みんな、テンションがあがるあがる・・・・・(笑)
すっごいドンピシャな言葉を引いてしまったらしく、その後、大盛り上がりでした~。

それぞれが引いた言葉は、こんな言葉たち。

気転、謙虚、優しさ、節度、決意、感謝、正義、自制心。

このカードには、言葉と32104480_org.v1264135076.jpg共に、その意味やどんな行動をすれば良いか、その想いなどが書いてあるのですが、一人ひとりがそれを読みながら、自分の生活や心を顧みていくと、一人一人の今の顔が見えてくるし、どんなことを思っているのかが見えるので、とても愛おしく感じられました。

そして、次第に、それぞれの想いが1つに繋がって行く。。。そんなイメージがふっとわいてきて、最後には、みんな、ワクワクしっぱなしになってしまいました。
32104460_org.v1264135038_1.jpg
その後、イベント当日に配る配布物の内容とか、事務的なことを色々と決めたのですが、アイデアが一気に出るわ出るわ。。。
出るだけでなく、それが自然とまとまって収縮していく。。。。
32104446_org.v1264135014_1.jpgそれぞれがカードで引いた"美徳"の言葉を、自然と実践しているようにも見えて、ほんとに、すごいです^^

ミーティング中、みんなの笑顔がとてもよくて、よくて。。。
ワークとかやったら、ますます笑顔、笑顔、、、
そして、出てきたのが、この絵。

Image013.jpgスタッフの1人が、持っていたノートに書いてくれた希美さんの似顔絵。
すっごくかわいく、心がこもっている。
見ているだけで、なんだか心が融けていき、癒されていく感じがして仕方ありませんでした。

この絵は希美さんの似顔絵としてではなく、スタッフ一人一人の心をも捉えた絵なのかもしれません。
この絵から醸し出している雰囲気を日野原希美Live当日にも届けたいって、そんなことを思っています~^^

関連日記:希美ログ「ミーティング

↓希美さんやスタッフみんなの満面な笑顔に逢いたくなったら、クリックをお願いします☆
人気ブログランキングへ





CIMG7166.JPG昨晩は、第二回目のミーティングでした。
第一回目もそうだったけど、ミーティングが始まると、なんともほんわかとした場がそこに出来上がりました。
最初は堅かったみんなの表情が笑顔になっていく。
実は、実行委員長の私、この日は体調がガタガタだったんですが、ミーティングが終わったら、そんなことも忘れてしまっていました。
そう思わせてくれる場が、私は好きでたまりません。

昨日も、初参加の方がいたこともあり、希美ちゃんのイベントにかける熱い想いを分かち合いながら、3/7のイベントの場をどんな雰囲気にしていきたいか、お客様にどんな思いになってほしいか、どんな心を持ち帰って欲しいかをみんなで出し合いました。

出てきたキーワードは、こんな感じ。CIMG7191.JPG

・おまつり(田舎の)フレンドリー
・人と人がふれあって一緒に踊る
・ワクワクしている
・一体感

・隣の人の体温を感じる
・帰りの電車で人とふれあうのがイヤじゃない
・素直(とうめいな部分で、心底で共有)
・♪そのままで♪の歌詞にあるような世界
・許し、受け止める(優しい世界)

スタッフのある方が出してくれた「素直(とうめいな部分で、心底で共有)」という言葉は、ホントに感動を覚えました。
そう、私たちの目指すところっCIMG7180.JPGて、この世界なんだって思いました。

みんながとうめいでありたいですね。
いろんな出来事があって、いろんな色に染まってしまった自分という姿や心。
そうでなくて、誰もがあるがままの自分、あるがままの心で繋がっていくこと。
そうすれば、本当の意味で、優しい自分に出逢えると思うし、分け隔て無く、誰もが認めあえる、誰もが許し合える、そんな共に歩める世界が自然と出来上がるように思います。


こういうことを共感し、共鳴し、共有できる仲間たちの存在。
本当に大切ですね。
ミーティングは、まだ手探りな状態で、実行委員長としても、希美さんとしても、色々と思うこと、気を引き締めないとならないことも多いですが、前にも書いたように、スタッフは家族でありたいし、スタッフこそが「とうめいな部分で繋がった」仲間たちでありたいってそう思うのです。
CIMG7192.JPGそうすれば、きっと、イベント当日、お客様とも繋がっていけると、そう思うから。
そして、イベントが終わった後も、大切な仲間でいられると思うから。

イベントも大事だけど、その先に向けて、歩み続けていきたいと、そんなことを改めて想ったミーティングでした。
いつも、気づきをありがとうございます。





↓よかったらクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ

希美ちゃんの記事にミーティングの話が出ていたので少しばかり。

11/25、第一回目のミーティングを新宿某所で行いました。
今回は、スタッフも出演者も垣根無しということで、出演者の方々にも来て頂きました。

CA330042.JPGとても、和やかな雰囲気。
まずは、自己紹介。
ですが、ちょっと、趣向を凝らして他の人が他の人を紹介する他己紹介を行いました。
これ、結構、面白いですよ。
いつも、連んでいる友人が、こんな風に思っていたのかなど、様々な気づきがあり、ビックリしたり、うんうんと頷いたり、なかなか、興味深いものがあります。

そして、希美ちゃんからの今回のイベントに対する想いを語ってもらったあと、一人一人の今の気持ちや、これからどうなっていきたいか、どうしていきたいか、どんな想いで生きているかなどをシェアしあいました。
今まで、聞いたことのない友人の想いなども聞けて、これまた、とても、良い形で繋がりをつくるキッカケになりました。

CA330041.JPG「ミーティング」というと、一般的には、広報がどうだとか、予算がどうだとか、段取りがどうだとか、そういう事務的でお堅いお話がほとんどになってしまう。

でも、私たちのミーティングは、事務的な話は、ほんの数分程度。
後は、想いの部分を深め、お互いがお互いのことを知り、深い部分で繋がることに終始しました。

私は、スタッフって「家族のようでありたい」と思うのです。
スタッフの一人一人がどんなことを感じ、どんなことを考え、どんなことを思い続けているのか。
いつも、その部分もしっかりと感じながら、一つのことに向けて、共に歩んで行きたい(生きたい)と思うのです。

CA330040.JPGそうやって、創り上げていったイベントは、お客様にも、その深い絆、あたたかい絆で繋がり、イベントに込められた想いもしっかりと伝えられるとそう思うからです。

スタッフ一人一人のことをしっかりと知りたいし、スタッフ一人一人のことを好きになっていきたいなってそう思います。
そして、お客様一人一人のことを、同じように、知っていきたいし、好きになっていければなってそう思います。

11/25のミーティングも、それに向けての第一歩目にふさわしい、あたたかで安らぎに満ちた会でした。
2時間があっという間。
返りが惜しいぐらいに思えるなんて、自画自賛で素晴らしいなぁーって思っていたりもします。

この想いに触れてみたいって感じ取ってくれた皆様。
『みんなの日』に、新浦安のWave101でお会いしましょう!

↓よかったらクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ

こんばん和 (← 変換したらこうなったのであえてそのままにしてみました笑)

あ。申し遅れました。

先ほどうすちゃんに暴露された希美です<(_ _)>

 

タイトル。

何がショックかというと、先ほど熱い想いで書いた記事がアップされてない!!!

と言うことでめげずに再度、そして飽きもせずに再度、同じ事を書きます笑

そう。よくあることです。

 

そして...。いやぁ、あの時は参った。

ここぞという時に、おこるわけですよねぇ。ハプニングが。

しかし、ゴール直前で突然崖から落ちて姿を消した私と、姿が消えたことに驚きながらも

何とかタスキだけはひっつかまえて代わりにゴールしてくれたうすちゃん。

うすちゃん。かっこよかった。

最高。

ありがとう!

 

そして、生きるって楽しいですね。

ハプニング最高。

大好物。

ネタがあるって素敵。

 

先日初めて行われたミーティング。

「みんなの日のイベント」に向けての出発ではなく、

「みんなの日から始まる人生」に向けての出発になりました。

ミーティングとは、心と心の出会いの場だと考えます。

あなたとの出会い、わたし自身との出会い、

そこはまさに、私が「みんなの日」の先にみた世界の縮小版でありました。

 

私に備わった能力や、幸運を呼び込む力は大したことなかったとしても、

素晴らしい仲間との出会いや、出会いという奇跡のお陰で

それは無限大の可能性となって今わたしの手の中にあります。

 

ワクワクがとまりません(^_^)v

ありがとう!

 

よかったらクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • _IGP4227_org.jpg
  • _IGP4314_org.jpg
  • _IGP4185_org.jpg
  • _IGP4581_org.jpg
  • _IGP4547_org.jpg
  • _IGP4566_org.jpg
  • _IGP4505_org.jpg
  • _IGP5184_org.jpg
  • _IGP4601_org.jpg
  • _IGP4968_org.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.01