「あなたのままで大丈夫」・・・・『1/4の奇跡』川口上映会

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、いろんな人に心配されているにぽぽです(笑)
っていうか、今年に入って色んなことがありすぎて、一時も気が休めていません(笑)
あ~、驚いた。
いやはや、、、、人生、山あり谷あり色々あるわね、、、、(苦笑)
今の私、、、、谷のどん底・・・orz
気を奮い立たせるために、久しぶりに、空元気を始めてみました(笑)

さて!

【ご案内】2010/2/7『1/4の奇跡~本当のことだから~』in川口
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2010/01/in.html

2/7、川口であった上映会。
来て頂いた皆さま、ありがとうございました。
私の日記を読んで、来て下さった方もいて、めっちゃ、うれしかった!
本当に、感謝です!

1週間前は、10名を超えた程度の予約しかなかったのに、ふたをあけてみたら、前売り、当日、併せて100名を超えるお客様。
会場のキャパ、いつの間にか、超えてました(笑)
いやー、すごい!
チーム『宇宙の約束』のイベントでない方が、集客率も歩留まりも良いってどうよ?(笑)
しかも、映像・音声トラブル一切無し(笑)

やっぱり、主催者の日頃からの行いの違いだわね、、、、、がまん顔

上映会の後、しま平くんやミーシャとのトークセッションがあるので、久しぶりに見入った。
っていうか、途中、30分ぐらい気持ちよく寝てた。
さすがだ、、、、音響・映像ブースという名の特等席(笑)

でも、後半はしっかりと見る事が出来て、いつもながら、感動して。。。
生きていること、産まれたことに、改めて感謝して。。。

その後のトークセッションとかでは、講演でもあんまり話していないことも少し織り交ぜながら話してみました。

やっぱり、この映画は、いろんな想いが詰まっているなってそう思う。
雪絵ちゃんの想い、、、「みんな違っていい。みんな大切な存在なんだということを世界中の人が当たり前に知っている世の中にして」

人より何が出来るとか、人と比べて何が上手いとか、あの時何をしてくれたとか、この時どうしてくれたとか。
そんな、いろんな条件を並べるみる必要なんて、何一つも、いらないんだよね。

病気があっても、無くても、ポジティブな時であっても、ネガティブな時であっても、その人、、、、その人、そのものが、そこにいるだけで、たった、そこにいてくれるだけで、大切な存在で。
その存在同士が、いろんな音、色、形で、共鳴しあえる。
そして、そんな大切な大切な繋がりが誰にもあって、誰もがその繋がりの中で生きている。
映画では遺伝子という目に見える言葉でその繋がりを語っていたども、目に見えない"何か"でもしっかりとつながっているんだよなってそう感じています。

「あなたのままで大丈夫」

10年も昔、そっとほほえみながら、私にプレゼントしてくれた親友の言葉。
この言葉の本当の意味を知ったのは、『1/4の奇跡』の映画を見た時でした。
だから、みんなにも、この映画を通して、この言葉の奥深さをしっかりと感じ取って欲しいし、知って欲しいし、伝わって欲しいなってそう思う。

3/28は、チーム『宇宙の約束』と関東地域の有志たちの手によって、上映会イベントを開催いたします。
『1/4の奇跡』の他に。
雪絵ちゃんの願いの下、「私は私のままで大丈夫」というメッセージを伝えている『光彩の奇跡』。
そして、この全ての根底に流れている『般若心経』を題材に全ての命が約束の名の下に、ここに存在していることを伝えている『宇宙の約束』。
この三本を一挙上映致します。

【ご案内】2010/3/28~☆雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 関東☆~
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2009/12/-in.html

皆さんの心に、暖かで安らぎの灯火が、ほんのちょっと、そっと灯りますように。
その灯火の暖かさや明るさが、周りにも広がりますように。
そんな想いでつくっていく上映会。
是非とも、この機会に足を運んで下さい。
そして、今、この世に生きている本当の意味を感じ取って下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

-------------<お知ら せ>---------------
2010/3/7  『みんなの日』日野原希美Live ~ランドの近くで大感謝祭~
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2009/12/201037live.html
専 用ブログ:https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/event/100307/

2010/3/22  【ご案内】2010/3/22 映画「降りてゆく生き方」上映 in 八王子
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2010/01/2010322-in.html

2010/3/28  ~☆雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 関東☆~
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2009/12/-in.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年2月11日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人の結婚披露パーティ」です。

次のブログ記事は「【ご案内】映画「降りてゆく生き方」上映 in 八王子 プレ上映会開催日決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。