むらカニワールド炸裂(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜は、吉祥寺へ。
去年からイベントでご一緒させて頂いたり、色々と繋がりがあった村上由香さんの バースディライブ。

「むらカニが行く」

いや、、、笑った(笑)
初っぱなの登場から「やっぱりそう来たか・・」と期待を裏切らない彼女らしい演出から始まり、むらカニワールド炸裂っていう感じで。
ミュージカルっぽく仕上がっていて、歌あり、演技あり、喜怒哀楽が、まんべんなくちりばめられて、テンポよいステージで飽きませんでした。
「曼荼羅」という穴蔵風の小さなライブハウスだったので、もっと、もっと、動き回りたかっただろうにって思ってしまいましたが。。。
でも、満足できました!

いろんな想いの詰まった言葉や歌やパフォーマンス。
過去も今も未来もちゃんと吸収してしっかりと生きてきたから出来る演出の数々。
笑いの合間にも、心がキュンときたり、心に染みいったり、ほんわかしたり。
自分としても、いろんな想いを呼び起こさせてくれて、その想いに浸ることが出来ました。

藤本ゲンさんのピアノとまぁぴぃさんのパーカッションとのコンビネーションも良い感じ♪
由香ちゃんのパーフォーマンスの間も終始流れるメロディーが、素敵なトッピングとなっていて、とても、心地よく、優しく、軽快で、イメージを沸き 立たせました。
途中の3人での即興もさすがでした!
おぉ、、っ、と感動もので。。。

こういう形で、みんなでお祝いするっていいですね。
お祝いされるだけでなく、メッセージも贈ることができる。
素敵な企画だなぁって思ってしまいました。

先日の「みんなの日」の希美ちゃんのライブにも、関係者共々来てくれていていました。
昨日のライブ終わりに由香ちゃんと話したら「良い刺激になったんです!」と演出に取り入れてくれたところもあり。
そう言ってくれたことが、なんだか、とてもうれしかった。
こうやって、影響しあえて、良いものを創り上げていく。
主催者側としても、とても、幸せな一言でした。

直向きに、前向きに、演じて、歌っている姿が印象的で、元気を頂けたような気がします。
元気いっぱいのむらカニワールドをありがとうございました!

そうそう。
「ありがとうママ」は、やっぱり、良いですね。
何度も聞いたけど、優しい気持ちになります。
CDを早速購入。
カップリングの「自然の唄」もアンコールで聞いたけど、こちらもよかった。
イメージがしっかりとふくらんでいく歌はやっぱり好きです。。。。

-------

今日は、これから『降りてゆく生き方』in八王子のプレ上映セミナーです。
 

★プレ上映セミナー@南大沢(八王子市)

◎日時
3/20(土) 14:00~16:00(開場13:50/開演14:00)

◎場所
生涯学習センター 南大沢分館 第3学習室
八王子市南大沢2-27 南大沢総合センター2階  TEL:042-679-2208


22日の本番ももう間近!
みなさん、来て下さいね~。

2010/3/22  【ご案内・追加情報有り】2010/3/22 映画「降りてゆく生き方」上映 in 八王子


こちらも、来週です!

2010/3/28  ~☆雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 関東☆~ 


あぁ、、忙しい、、、頭、ぱんぱん、、、汗

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年3月20日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「違う目線」です。

次のブログ記事は「深い絆の産まれる映画(上映会@八王子に向けて)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。