あの頃のすべてにありがとう・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

6日の夜。
7/24に向けてのミーティング。
えらい盛り上がって、1時間の延長。
かなり遅い帰りだった。

その帰りの地元の駅。

小学校と中学校の同級生とばったり。

講演とかでも話しているけど、私が小学生の頃、色々と嫌な思いをしてきた。
いじめも受けてきた。
実は、、、、その中心人物だった人。

駅の階段で急に呼び止められた。

「タコラじゃないか?」

昔のあだ名(笑)
ビックリしたけど、瞬間、懐かしい面影。
すぐにわかって、なんだかとてもすごくうれしかった。
駆け寄って、ガシッと握手。

いじめを受けてたし、嫌な思いをたくさんしてきたのは確か。
でも、ばったり会ったときは、そんな憎しみとか恨みとか恐怖とか、そんなもの、全く沸いてもこない。
逆にすごく感謝の想いがたくさんわいてきた。

講演でも話しているけど、いじめもまた、今となっては、大切な思い出だし、大切な経験だった。
本人は遊んでいただけのつもりかもしれないし、悪気があったわけでもないだろうし。
いじめなんて、少しも思っていなかったかもしれないし。

ホントに、そんな風に許せてしまっている自分がそこにいた。

すごく男前に成長し、あの頃の面影も残しつつ、大人の素敵な笑顔の男性になっていた。

「懐かしいね~。どうしてた?元気だった?アイツも元気かな?昔の仲間も探し出して、今度、酒でも飲みにいこうよ!」。

そんな会話を笑顔で普通にしている自分がとてもうれしくて。
そんな会話ができる同級生に会えたことがとてもうれしくて。

ほんの5分程度の立ち話だったけど、素敵な時間だった。
感謝の想いしかわかなくて、何度も「ありがとう」という言葉を出していた。

あの頃、その同級生に会わなかったら、今の私はいなかった。
そして、あの頃の自分がいなかったら、今のこの時を生きていなかった。
本当にありがたいってそう感じていた。

同級生と別れ、駅から家に帰る中、なんだか知らないけど、そんな自分がうれしくて涙があふれた。
夢なのかな、、、って思ったけど、朝、携帯を開けて、アドレス帳を見たら、その同級生の連絡先。
もう、何の躊躇もなく、その場で連絡先を交換していた。
この時期に逢えてよかったって思った。



『宇宙(そら)の約束』って、こういうことなんだとそう思う。
すべては宇宙からの約束の中で出来ている。出逢いも別れも約束なんだ。
すべてに意味がある。
過去も今も未来もすべて明日の幸せの為に存在する。
だから、どれもこれも大切な存在なんだ。
どれもこれも愛、そのものなんだ。

そのことを実感した瞬間だった。
大切な思いを感じられて幸せだった。

あの頃に逢ったみんなに。
あの頃の自分に。

本当に、ありがとう。。。



すべてに意味があり、明日の幸せに繋がっている。
7/24は、そんな愛を伝えて生きます。

【ご案内】7/24☆いのちと愛を結ぶ宇宙(そら)色のハーモニー☆
http://team-soranoyakusoku.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年7月 8日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペシャルミーティング@オープンハウス登戸」です。

次のブログ記事は「【緊急告知】7/10 梅屋敷東通り商店街ガレージイベント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。