いのちと愛の旅の2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
2日連続で泣きすぎだって、、、(笑)
年のせいか??(汗)

今日は、上尾まで『みんなの命の授業』を観覧しに行きました。
体調悪いって良いながら、1時間半以上かけて上尾まで行く私も私だが。。。
「なんで、こんな所にいるの??」と、会場に行くためタクシー待ちしていたら埼玉の友人に見つかり、思いっきり驚かれました(笑)

てな具合で、本当はスタッフだったのだけど、気遣ってくれてお客さんとして参加させてもらい、ゆっくりと見ることが出来ました。

絵本とかは知っていたのに、もう、号泣。。。
やばかった。
昨日の『宇宙の約束』の映画にも通じることもたくさんで、余計に身にしみてしまいました。

トークショーに朗読に歌に。
いのちって、当たり前のように思ってしまうけど、本当は桁外れの奇跡の積み重ねで今、ここにいるんだっていうことを改めて、想い、感じることが出来ました。
本当にありがたいなって、しみじみ、心で身体で感じていました。

ニュースとかで目を覆いたくなるような事件が多くあって、毎日の様に、尊い命がモノの様に簡単に扱われ、失ってしまっているけど、生も死も命も愛も、絶え間なく感じ、考え、想い、いつも身近に心通わせ、繋がり紡ぎあっていくことが大切なんだとそう思う。
大人も子どももみんな。
こんな時だからこそ、いつも。。。

そして、自分もその想いを伝え続けていけたらなってそう思う。
きっと、その為に、自分はこの身体で産まれてきたはずだから。

2日間。
体調悪い中でも、こうやって大切ないのちと愛の旅に出ることが出来てよかった。
ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年8月 2日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の終わりの日。」です。

次のブログ記事は「大学病院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。