音の力(8/27おかんライブ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜は、「おかん」のライブ。
渋谷のGladに220名。
キャパを完全にオーバー。
凄すぎです。
酸欠になりました(笑)

私は、14時少し前に会場に着きました。
いや、、、スタッフなんだけど、スタッフらしいこともせず・・・汗
おかんのリハーサルから座り込んで聴いていて、その時にはすでに、涙腺が、、、、(笑)

開場するとお客様で溢れかえり、、、オールスタンディングで、後ろの人は背伸びしないと見られないようなお客様もいて、大変な状況に。
暑い中、来て頂いて、見にくい状態になってしまった、本当に、ごめんなさい。

会場中が熱気とパワーに包まれていく。
それと共に言いようのない一体感。
鳥肌でした。
ライブでここまでハートフルな雰囲気に包まれるなんて、無いんじゃないだろうか。。。
会場は、本当に凄いことになっていきました。

私は、主催者のご厚意で、スタッフなのに2Fに特等席を創ってくれて、ライブを全部見させてもらってうれしかった。
やっぱり・・・第1曲目の「幸せのカタチ」で涙腺が壊れました・・(笑)

おかんのMCには、「耳の聞こえない人」の話が頻繁に入ってきますね。
前にも書いたけど、本当に良い曲っていうのは、耳ではなく、頭ではなく、身体で聴いて、心や魂で感じるんだとそう思う。
「おかん」の曲は、まさに、身体で聴いて、心や魂で感じてくる。
だから、長くその音の余韻に浸れる。
この音のひとつひとつに込められた想いは、すべての人に聴いて欲しいって、私もそう感じました。

おかんの歌は、心を掴み動かす力を持っている。
そう思う。

「おかん」を知ることが出来て、本当によかった。
数ヶ月前まで、「誰?、、、あぁ、、、てんつくパート2でかかっていた曲ね、、、」っていうぐらいでしかなかったのに(笑)
今では、大ファンになってしまいました。

もう、最高です。。。
スタッフに誘ってくれたゆかどんに感謝ですわ~☆

そして、来てくれたお客様、そして、スタッフの皆さんに感謝です!
ありがとうございました!

「Independent」


「幸せのカタチ」


「人として」


「娘」


「向日葵」


さて、明日は地元八王子で「ジャバンツアー ~カンボジアの天使が舞い降りる~」
これまた、魂こもった歌を歌っている森源太さんにFUNKIST。
台風のおかげで南風が入って来て暑くなりそうだし、汗と共に涙も爆発だな。。。
水分補給対策を行かないとです・・・・がんばろ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年8月28日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【告知】2010/10/9 『1/4の奇跡』&より子ライブ~みんながキラキラ輝くために~」です。

次のブログ記事は「近況を・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。