明日から再入院

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日から再入院、再手術です。
何とか乗り切ったっていう感じです。
排尿異常なので、腰の痛みだとか、むくみだとか、疲れだとか色々と大変でした。
腸もけいれんしてしまうので頻繁にトイレといったり来たりだし。。。
ほぼ、寝たっきりに近かった。
でも、日増しに安定してきていたので、よかったです。

期待もあり、不安もあり。
正直、いろんな想いが入り交じっています。
初めての全身麻酔だし、全身麻酔になったからといって、本当に成功するのだろうかという想いもあります。
でも、やらなければ、今の体調のままでずっと過ごすことになるわけだし、このままでは動くこともままならないので、一歩でも半歩でも足を進めたいって、そう感じています。

よく「この身体で産まれてよかったと思いますか?もし、神様にそうでない身体をあげるといわれたら受け取りますか?」っていう質問があるけど。
こういう状態に陥るとやっぱり、障がいを持っていない身体だったらよかったのかなって思ってしまいます。
正直な想いです。
でも、そう感じてしまうことも私だし、そういう感情も受け止めていきたいってそう思う。
感情を否定できないし、否定してはならないってそう思うから。
その感情もまた自分だし、そういう想いがあるからこそ、前に進めるってそう思うから。

でも、、、、この身体で産まれなかったら、10年も前から様々な団体と一緒に活動し、今のようにチーム『宇宙の約束』やBeSmilePresentsやアミウィングスなどで活動することもなかったと思う。
だって、「共に生きることの難しさや大切さ」を知ることは、この身体でなかったらあり得なかったと思うから。
自ら様々な経験をし、様々なことを感じて生きてきたからこそ、その大切さを知ることができたわけだし、そういう想いを伝えていくことも、伝える術も、この身体でなかったらあり得なかったわけだし。

この身体で産まれたからこそ、感じられたこと。経験。
大変な事も多かったけど、そのおかげで、こうやって多くの大切な仲間たちに恵まれ、大切な繋がりもできた。
そう考えると、やっぱり、これでよかったんだって立ち返れます。

やっぱり、今、身体で起きていることも、必要なのかな、、、って。

この身体で産まれ、この身体で生き、この身体を役目、役割と担って生きていくのは、やっぱり大変だわ(笑)
これからも色々とあるんだろうけど、一つひとつ受け止めていかないと。


時間がある今、前に読んだアーヴィン・ラズロ博士の「CosMos」を読み返している。
『1/4の奇跡』や『宇宙の約束』で出てくる村上和雄氏が監修している本で、彼が提唱しているサムシング・グレードをこの本は相補っていると、まえがきで書いています。

この本を読み返して、私が前々からよく使っている「全は個を成し、個は全を成す」という言葉を思い起こしています。
この本では「全一世界」っていう言葉で書いているけど、自分という存在がどれだけすべてにおいて影響を成しているか、そして、すべての存在が自分において影響をなしているか。
そう考えるとやっぱり深いなって思う。

そのすべてという存在は、秩序とバランスの上でなっていて、その中の個の存在が10×10の-27乗の狂いを起こしただけでも、今のすべての法則や存在、繋がりなどなくなってしまう。
その秩序をなし得るのもそのすべての存在があるからこそで、それがなければ個もすべて消し去ってしまう。

今の自分という存在がどれだけのすべての存在に支えられて生きているか。
そして、今の自分の想いも感情も行動も、どれだけ大切で、大きなものなのか。

だからこそ、一つひとつの自分を大切に生きていたい。
正も負もすべて受け止めて。。。すべては必要だからそこに存在しているのだから。。。
大変だけど、、、、ね。

さてと、、、、生きますかね。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年10月 3日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【告知とお詫び】2010/10/9 『1/4の奇跡』&より子ライブ~みんながキラキラ輝くために~」です。

次のブログ記事は「悔しい(失敗しました。)(mixi日記からのコピー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。