映画『うまれる』

| コメント(0) | トラックバック(0)
連休の最終日。
暑かったですね~。
もう、朝、起きた時から、グダグダでした。

この日、前々から見たかった「うまれる」というドキュメンタリー映画を、友人たちと永山まで見に行きました。
長期入院したころに、全国で自主上映が始まり、病院の中で携帯で情報があがってくるのを見る度に、「絶対、見たい!」って思っていて。
動けるようになったら、絶対に見に行こうって思った映画の一つ。
念願が叶いました。

予想以上でした。
ほぼ、はじめっから泣かされました。
ドキュメンタリーの中では、一番って言ってもおかしくないぐらいクオリティーも高い。

絶対に見て欲しい映画なので、詳しいことは書かないけど。
いつも上映会をやっている『1/4の奇跡』とかにも繋がる想い。

私は、どこか、自分が産まれた役割を感じていて、今、そこに確実に導かれているって思っているのだけど、その想いは確かなものだったと、映画をみて感じました。

そしてね。
前にも書いたり、講演で話したりもしたことあるけど。
私が産まれる前。
実は、母は流産していて。
その命も、自分の中に入っているんじゃないかって、そう思っている部分があり。
一昨年からの1年半、入退院していた時も、その命が守ってくれているような気もしていたんです。
多分、この感覚は、間違いじゃないって、確信できました。

どんな形であっても、どんな姿であっても。
全ての命がどれだけ大切なもので、愛おしものかを、切々と語りかけてくる内容でした。

こうでなきゃいけないとか、こうであるべき、なんていうものは、無いんですね。
産む、産まないなんていうの、関係ない。

全ての命は役割を持って産まれ、そのいのちを紡ぎ、何かを残していく。
色々と考えがちだけど、実はとても単純な所で、世界は成り立っているんだってそう思う。

見て終わった後、全身、電気が走りまくっている感じで、とても、癒されるような想いもしました。
是非、是非、みんな見て欲しいってそう思う。
これは、もう、必見です。

映画『うまれる』公式ページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年7月17日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄のこと」です。

次のブログ記事は「チーム『宇宙の約束』への想い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。