10月8日に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月9日。

いのち☆つながる広場 日野のミーティングでした。

10月8日『天から見れば』上映会。
そして、あまりお伝えしてなかったのですが、9月30日に日野市の市民団体やボランティア団体が一同にあつまる市民活動フェアへの出展が決まっていたので、その出展内容について、みんなで意見や想い、イメージを出し合いました。

予定よりも1時間も長くなってしまうほど、いつも以上に、熱のこもった、濃いミーティングでした。

同じ志を持った人達と当日のイメージや想いを共有するって、やっぱり素敵です。

先にも書いたけど、自分の講演について、今の想いをぶつけてみました。
自分としては、完全燃焼できる内容にしたいし、しっかりと自分の想いを伝えたい。
入院する前以上に、その想いが強くなっていたし、この機会にちゃんと伝えられることは伝えたいと思うのです。

そのことを伝えたら、みんな、よくわかってくれて、賛同してくれました。

とういうことで、30分から45分に時間が延び、その後も私と司会の方とのトークセッション形式で、皆さんと語り合う時間となりました。

ハートオブミラクルのUstream番組に出演する前は、無難にこなすことばかり考えていました。『天から見れば』という素晴らしい映画があるし、そのイメージを潰さない程度にさっとこなすぐらいの簡単なものとして。

でも、出演後、そんなんじゃいけないって思ったのです。
もっと伝えたいことがある。
もっと分かち合いたいことがある。

自分の言葉を待ってくれている人が沢山いるんだっていうことに改めて思い立ったのです。

自分の役割は、みんなの生きる力になるように、みんなの想いを支えていくこと。
受け止めていくこと。

そのことを改めて思い出したのです。

なのに、無難にこなす事ばかり考えていたんじゃダメだって。

『天から見れば』を壊してしまうぐらい、この映画を超えてみせます、勝ってみせます。
勝ち負けとかではないのだけど、それぐらいの意気込みです。
でないと、来てくれるお客様に失礼ですし、1年半も休んでいた意味がありません。

転んでもタダでは起きぬ主義ですから(笑)

ということで、今、出来ることは精一杯やりたいと思っています。

だから、皆さんにこの生き様を見届けて欲しいのです。

どうぞ、来て下さい。
よろしくお願いいたします!

日本画家 南正文
ドキュメンタリー映画『天から見れば』自主上映会
~禍福一如( かふくいちにょ)の教え~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年9月10日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の選別」です。

次のブログ記事は「911」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。