出来る事が増えていく

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、忙しくなってしまってブログを書く暇もありません。。。
あんまり、忙しくならないようにセーブしていたはずなのに(笑)
それどころじゃなくなってきました~。

9月30日。
第一回日野市市民活動フェアに参加。
日野市で活動しているボランティア団体など社会奉仕を中心にしている団体やグループが一同に介して、自分たちの活動内容などを紹介したり、関わってもらうためのアピールをするイベント。
他の市とかでは、何度かお目にかかったことがあるタイプのイベントなんだけど、日野市では、今までなかったのですね。

『チャレンジ!市民参加のまちづくり』というテーマでのイベント。
地元で副代表として活動させて頂いている『いのち☆つながる広場 日野』としてブース出展とプレゼン発表をさせてもらいました。

第1回目とは思えないぐらい充実したイベントで、しっかりした運営をされていてビックリ。
みんなプロフェッショナル。
この手のイベントって、閑古鳥鳴きまくっているようなところもあるんだけど、台風直撃前にもかかわらず、かなりの人手で、賑わっていました。

私、ブーススタッフだったし、副代表の立場なので責任者の1人なのに、めっちゃ楽しみました(笑)
ブースには、ほとんど、いなかったし・・・・(汗)
アースディとかは、毎年のように出展していたし、このようなフェアへの出展も何度となくやってきたのですが、入院以降、こういうイベントは参加できないだろうなって思っていたので。
また、こういうところにも出られるようになたんだと、私自身、感無量でした。

一つひとつ出来る事が増えるって、やっぱり素晴らしいです。
行動範囲もどんどん拡がっていくし。

そうそう、この前、エスカレーターに乗れました(笑)
絶対無理だと思っていたので。
普通なら、「こんな些細なこと」なんだろうけど、入院を経験して、寝たきりを経験した今の私にとっては、心飛び跳ねそうなぐらい嬉しいこと。今度は、電車に乗りたいな。。。
これができたら、もっと、行動範囲が拡がるし。

台風も間近で、1時間早くに撤収となりました。
ひさしぶりのこういう雰囲気に当たったのでちょっと酔い気味だったのですが(笑)
楽しかった~。

来年もあるのかな。
来年も『いのち☆つながる広場 日野』で出展したいなーって思っています。

写真は、こちらのブログに掲載しています。
こちらも見てね。

『いのち☆つながる広場 日野』
http://ameblo.jp/team-kawasemi/entry-11369119968.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年10月 3日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「失ったものがあるなら、それにも増す愛で生きよう。」」です。

次のブログ記事は「10/8 『天から見れば』上映会+武市にぽぽ講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。