先日の講演に使った曲

| コメント(0) | トラックバック(0)
「moment ~今を生きる~」

先日の私の講演会の中盤で使った曲です。
このユーチューブのビデオは、コンサートバージョンですが、CD収録のオリジナル版を使いました。

この曲、311の東日本大震災の前日にコンサートホールで一発録りした曲で、歌詞の内容は、この混乱した世の中を生き抜く応援歌になっていると感じます。

私自身も、退院後、未だ、どうにもならない身体を

引きずっていたとき、この曲に出逢いました。
そして、リピート状態でずっと流しっぱなしにして、何度も
励まされた曲でした。

だから、自分の復帰講演会の時には、必ず使おうと思っていた曲になっていました。

「失ったものがあるなら、それにも増す愛で生きよう。」
「失ったもの以上の、愛が私を輝かせた」


この言葉に、今の自分の想いに共鳴していたから。
なかなか好評で、講演後、個人的に問い合わせくれて、とても、嬉しく思います。

思う通りにならない事ばかりだけど、だからこそ、今という時を心底笑って生きられるように。
その為に、過去も未来もあるのだと、思うのです。

そして、全ての時を、味方にするかどうかは、自分次第なのだと思う。
どう受け止めるか。
どう感じるか。
それだけなのです。
その為に、時は、その1ページ、1ページを用意してくれているのだと、思うのです。

だからこそ。

今を大切に。
今を感じながら。
今を受け止めながら。

生きて欲しい。

そう思います。

今を共に生きる全ての人に。

生きて欲しい。

そう思うのです。

歌詞はこちらです → KOKIA『moment~今を生きる~』



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年10月14日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その山を乗り越えて ~復帰講演を終えて~」です。

次のブログ記事は「今、ここに生きている(40歳の誕生日の日に)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。