いのち☆の遊び場

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、地元の「いのち☆つながる広場 日野」の月一回の集まり、「いのち☆の遊び場」に行ってきました。
相変わらずの体調だったのですが、少し、気分転換になるだろうと思っていたし、月一度なので、大切な仲間たちにも逢いたいし。
何とか行ってこられました。

http://ameblo.jp/team-kawasemi/entry-11408514460.html


今回は、企画段階では、全く関わっていなかくて、ほとんど、お客さん状態でした。
「内部被ばくを生き抜く」と「奇跡の脳」なんて、どんな組み合わせよ、なんて思っていたのだけど。。。

目で見えることにばかりに惑わされず。
そして、自分の心にしっかりと問いかけに、正直に、素直に、しっかりと選択して生き抜くことこそ、これからの時代、大切なんだという。
そういう共通する部分を伝えたかったのですね(笑)

この2つをみて、元気になって帰ってこられました。
勿論、内部被ばくの怖さとか、色々とあるのだけど、どんな問題であっても、どんな困難であったとしても、「何が大事なのか」は、自分の心の中にその答えはあるのだと思うし、そのことを、しっかりと感じ取って生きていくこと。
これから、大切な選挙も立て続けにあるし、その問いかけを忘れずに、生きていきたいってそう感じます。

自分のできることを、一歩一歩、しっかりと摘み取り、生きていきたい。
そう改めて思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年11月26日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりやっていこうかな。。。」です。

次のブログ記事は「チーム『宇宙(そら)の約束』発足5周年記念 -山元加津子 × てんつくマン 夢のコラボイベント-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。