| コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう、両刀使いになりました(笑)

CIMG0608.JPG

小学5年の時に当時、流行っていたMSX機を買ってもらってからのPC歴は30年。
(手に職付けておいた方が良いと、両親が買ってくれた。だから、ゲームというより、プログラミングオンリーでした)

それから、MSX→DOS→DOS/V→Winと流れてPCを購入した記憶しかなく、MAC機は、大学の研究室で眠っていたのをたまに自宅に持ち帰って遊んでいたぐらい。
自分でMACを買うのは、初です。

Apple storeを物色していたら相変わらずゲッソリするぐらい高くて(笑)
でも、ネットで色々と検索したら、同じ新品を6割強で売っているストアーを発見。
なんでこんなに安いのだろう、、、と不安でしたが、特に問題のある会社でもない様子。昨日届いた製品も箱にも中身にも傷とか一切無くセットアップして火を入れても、なにも支障なく起動。
予算的に浮いた分で、Officeなど色々と購入。
しかも、使っているチップセットは純正を使っているのを知っていたので、増設メモリーも購入して、8GBを16GBに増設。
そんだけやっても、まだ予算に達してなく、かなり、特してます(笑)
この機種でWin機を買ったら5~6万もしないよな、、Apple storeって、いったい、どんだけボッタクってんだ??と思いつつ(笑)

Appleは、昔っから毛嫌いしてて、絶対に自分で購入することはないだろうと思っていたけど、「これもありだな・・・」などとふっと思い立って。
思い立ったら吉日。
とっとと決断して、ほぼ自己満足の為に買っちゃいました。

えっと、、、、、やっぱりというか、なんというか、未だに、使い方がよくわからんでいます(笑)
まぁ、、、年末年始、時間はあるので、ぼちぼち遊んでみま~す。

と言いつつ、この投稿は、メインに使っているWin機(マウスコンピューター製)ですがね(笑)

と、マジメなお話しばかりなんで、たまには、物欲に塗れた自慢話投稿なんぞをしてみました~(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年12月29日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇跡ではなく、すべてが約束された必然だった」です。

次のブログ記事は「今年1年に、来年1年にありがとう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。