チーム『宇宙(そら)の約束』発足5周年記念 -山元加津子 × てんつくマン 夢のコラボイベント-

| コメント(0) | トラックバック(0)
あと、2週間後になりました。
チーム『宇宙の約束』5周年記念イベント。

チーム『宇宙(そら)の約束』発足5周年記念
-山元加津子 × てんつくマン 夢のコラボイベント-
~すべての人が認 めあえる世の中へ~
愛と行動で地球は「動く!」


もう、5年になるんですね~。
NPO法人でもなく、行政などのどこからの支援もなく、有志で集まった仲間のみで5年間、同じ想いで続いていくなんて、片手で数えるぐらいしかないのではないかって思っています。
今では、100人規模のメンバーがそろっています。
今回、その中から50名あまりのメンバーが当日スタッフとして、当日スタッフとしては参加来られないけどサポートとして直接関わってくれています。
目に見えない形で、手伝ってくれている人、応援してくれている人、周りに伝えてくれている人も含めたら、その何倍もの人達が動いてくれていると思います。

元は、代表のしま平こと大島秀夫の想いから始まりました。
当初は、しま平プロジェクトと言っていて、しま平くんの想いを実現していこうとサポートしていくことから始まりました。

でも、今は、みんなが同じ想いを共有し、実践し、伝えて、共に歩んで行く仲間たちとなっていきました。
まさにジグソーパズルのように、あつまり、このチームという絵を作っていく仲間たちになっています。

私は、第1回目の『1/4の奇跡』上映会にお客さんとして参加したのがはじまりでした。
本当は、別のイベントがあり、そこに参加するつもりだったのだけど、急に思い立って、そちらをキャンセル。
しま平くんがひらいた上映会に参加しました。

たぶん、それが運命で、そうなるように約束されていたのでしょう。

それから、しま平くんの想いに共感し、スタッフとして参加し、今では、副代表として、チームをしま平くんと共に引っ張っていく一人となりました。

有り難いことだとそう思います。

一人ひとりが、その存在そのものを大切に想い、大切にされ、輝ける。そして、その一人ひとりが認め合い、助け合い、許し合い、支え合い、共に歩んでいく世界を目指し、私たちは、約束の下、集まってきたのだとそう思うのです。

そして、そのために、これからも歩み続けるのだとそう思います。

五周年。

ある意味、ゴールであり、ある意味、スタートとなる日になるとそう思います。
そして、その日を、皆さんと共に、皆さんと一緒に感じられたらと思います。

お時間がある方、是非、来て下さい。
そして、山元加津子さん、てんつくマンと共に、今、これからの時代にとって、何が大事なのか、どうして行けばいいのか。
全ての人が認めあえる世の中にしていくには、どうすれば良いのか。
考えていければとそう思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
そして、周りの人にも、伝えてくれると嬉しいです。

皆さんにお逢い出来ることを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お申込、その他、詳細は下記WEBにて。

チーム『宇宙(そら)の約束』発足5周年記念
-山元加津子 × てんつくマン 夢のコラボイベント-
~すべての人が認 めあえる世の中へ~
愛と行動で地球は「動く!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年12月 9日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いのち☆の遊び場」です。

次のブログ記事は「天から見れば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。