今年1年に、来年1年にありがとう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末ですな(笑)

昨日、今日は、自分の部屋の片付けをしています。
如何せん、2年前の長期入院前から片付けもなにもしていなかったから、いらないもので溢れかえっていまして。。。。
まだ、半分も終わっておりませぬ。
新年早々も、こんな形で片付けしていますです、はい、ガンバリマス。

こうやって年末年始らしいく(?)過ごせているのは、2年ぶりです。
去年は、2度目の大手術の後で、まだ、傷が痛いし、症状も不安定だったし。
で一昨年は、寝たきりのまま、一時帰宅したもんだから、家族総出で大騒ぎの状態だったし。
年末年始を楽しむどころではありませんでした。

さっき、家族と年末恒例のしゃぶしゃぶ。
お腹いっぱい食べ過ぎました。。。くるじぃ。。。
で、そんな中、テレビをみたり、ネットをみたり、のんびりやってます。

なんだか幸せです。
やっと、こうやってゆっくり過ごせる日が訪れてくれた。
よかったです。

こんな感じで、家族で節目節目を過ごせるって、すごく幸せなことなんだと思う。
こう日々を続けて行きたいってそう思います。

去年は、1月に2度目の職場復帰。
まだまだ、あたふたあたふたとやっていたし、日常を取り戻していくので精一杯でした。

4月、地元「いのち☆つながる広場日野」での山元加津子さんの講演会と『1/4の奇跡』の上映会イベント。
まだ、体調は万全ではなく、やっと、動いている状態の自分に、スタッフなんて務まるのかと思っていたけど、関わって生きました。
最初は、アドバイザー的な立場だったのに、いつの間にかサブリーダーになっていて(笑)
予想していた以上に忙しく動いていました。
身体にむち打って(笑)、とても良いリハビリになり(笑)、イベントも感動のうちに大成功。

その息もつかないまま、5月には、チーム『宇宙の約束』の5周年記念イベントがキックオフされて、正式に副代表として復帰。
それと同時進行で、「いのち☆つながる広場日野」での10月イベントに向けて動き出しました。
そして、そこで、私の願い「講演会活動復帰」の熱意を地元の仲間たちが受け入れてくれてくれました。

3つ、4つと同時進行だったので、きつかったけど、10月の『天から見れば』上映会と私の復活講演会も無事に終わりました。
自分は、まだまだ、自分の言葉で伝えることをしていきたいんだと、決意を新たにした日でもありました。

その勢いのまま、12月のチーム『宇宙の約束』5周年記念イベントが佳境に入る。
2年ぶりの副代表としてのフル稼働は、さすがにきつかったです。
さすがに途中、1週間ほど寝込んだけど、みんなが色々と助けてくれて、その力を借りながら、12月22日を迎え、大盛況のうちに幕を閉じました。

さすがに、5周年記念イベントの次の日は、動けなかったけど、連休で寝まくったら、元気を取り戻し、次に何が始まるのかなと、ワクワクしていました。

友人に、「中毒だね」と言われてしまいましたが、はい、その通りです(笑)
来年も、3月9日の『僕のうしろに道はできる』のフルバージョン東京初公開イベントのスタッフに名乗り出ました。

だって、人が喜んでくれたり、笑顔になってくれることが、とても、嬉しいのです。
なによりも幸せなのです。

自分の存在って、人に生きる力を分け与え、笑顔にするためにあるのだと自覚しているし、そのために生き続けて行きたいし、これからも、そのためなら自分のペースで、心の向くまま、やっていきたいのです。

「皆が共に生きていく世界を作りたい」

その自分の生きる指針は、絶対に外せないし、この指針があるからこそ、自分は生きていけるとそう思うのです。
だから、来年もこうやって歩み続けていくんだろうなとそう思う。

誰もが、自分らしく、自分の足で歩み続けていけるように。
自分らしい笑顔でいられるように。

背中を押してあげられる自分で有り続けたい。

そう思います。

こんなことをいつも言っている私を、いろんな人が、この一年、支えてくれました。
いろんな人が応援してくれました。
いろんな人が一緒に笑い、一緒に泣き、一緒に悩んでくれました。

そんな私に関わってくれた皆さん。
本当に、ありがとうございました。

そして、来年もまた、こんなことを言い続けているでしょう。
来年の目標は?って聞かれそうだけど。
はい、何も決めていませんし、決めません(笑)
でも、いつものように、いつものことで、自分の心を信じて、自分の心が赴くまま、自分の足で歩み続けていると思います。

そんな私をまた、一緒に笑い、一緒に泣き、一緒に悩んでくれたら嬉しいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

変革の時代を乗り越えた今、来年はきっと面白いですよ。
一緒にワクワクしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年12月31日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「年始に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。