インカム

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜、深夜1時半頃にお風呂に入ったら(っていうか、そんな時間に風呂なんて入るなよ、笑)、芯から温まるどころか、芯から冷えてしまったらしく、風邪引きさんっぽくなってしまったにぽぽです(笑)
今日の朝、-4度でした。
八王子、寒すぎです・・・。

さて、今日の日記。

CIMG7202.JPGこの写真はなんでしょう?
ラジオ?
いえ、無線機、、、、、いわゆる「インカム」っていうヤツです。
様々な施設やお店の係りの人が、なにやらごちょごちょと話したりしているあの機械。

ついに買ってしまいました。
イベントをやっていると必要になってくるシーンが結構あってね。。。
特に音響ブースと舞台が大きく離れているホールとか。
なので、前から、欲しい欲しいと願っていました。

そして、今回、思い切って買ってしまったというわけです。
購入名義は『BeSmilePresent's』で買ったのですが。
実際は、1/16の練馬でのチーム『宇宙の約束』に備えてのもの。
練馬文化センターの小ホールとはいえど、かなり広い会場ですし、舞台関係者との連絡を密にしないとならないシーンが山のようにあるので。

初心者向けのインカムですが、何千人ぐらいのホールぐらいだったら隅から隅まで電波が届く結構良い感度のもの。
安売り店で、イヤホンマイクセットで1セット約1万円。
中古のもっと安いのもあっただけど、最低ラインぐらいは使い物になる製品にしたかったので、しっかりと投資しました。
さっき、家の隅から隅まで届かせてみたら、良い感度だったし、手のひらサイズで軽いし、フィット感、デザインその他も気に入ってしまいました。
この子たち、しっかりと活躍してくれそうです(^^)

不景気で10万円ぐらい給料が安くなっている私にとっては、痛いけどねぇ、、、(笑)
でも、1月16日のイベントは、今までに無いぐらいのしっかりとした舞台にしたいと思うしね。
そうすれば、お客様が受け取るメッセージの量も質も変わってくるし。
こういう時だからこそ、しっかりとやりたいなってそう思っての購入です。

実は、迷っていたのだけど、『THIS IS IT』のマイケル・ジャクソンの姿を見ていたら、火がついてしまいました(笑)
ということで、かわいいこの子たちのデビューの日が待ち遠しくなりました~☆
そうそう、あの"白い恋人"も、当日、参戦します(笑)

↓よかったらクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ
------------<お知らせ>-------------
【ご案内】2010/1/16 てんつくマン×入江富美子監督×中村文昭氏☆奇跡のコラボ☆
          『過去・現在・未来さえも変えられる『感謝』という魔法』
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2009/12/2010116.html

【ご案内】2010/3/7『みんなの日』日野原希美Live ~ランドの近くで大感謝祭~
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2009/12/201037live.html
専用ブログ:https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/event/100307/

【ご案内】~☆雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 関東☆~
https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/to_sky_of_hope/2009/12/-in.html




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年1月 7日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの映画館(ネタバレ必死)」です。

次のブログ記事は「ここ数日の心の遍歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。