いのちの森

| コメント(0) | トラックバック(0)
18日は、明治神宮でやっていた「い のちの森」に行ってきました。
アースディ東京企 画。
メイン会場の方の雰囲気は去年で完全に懲りてしまい、足を運びたくても、遠のいてしまい、結局、お昼前から明治神宮の芝生広場に行って、居座って いました。
(去年は、1日目にメイン会場に行ったら人の多さと雰囲気に圧倒されて気分が悪くなって1時間と居られずにそそくさと退散。2日目は明治神宮側の 「いのちの森2009」でのんびりしていました)

CA330042.JPG輝く太陽。
高くひろがる青空。
芝生のにおい。
土のあたたかさ。
きらめく木々。
ゆったりとした時間。
そよぐ風。

地球のことや周りのことに思いを巡らせるには、やっぱり、この"余裕のある空間"が一番だと。。。私は、そんな風に思うのです。

この日は、2年ぶりぐらいに会う友人の川原一紗さんが出演していたのもありました。
結婚されて、お子様も産まれ、そのお子様をベビースリングで抱えながらの演奏。
透き通るような綺麗な歌声に聞きいってました。
綺麗なんだけど、その中に、グッと来るようなすっごいパワーが感じられて、2年前と変わらず、すごかった、、、。
聴く事が出来てよかったです。

CA330039.JPGそんなこんなで会場でのんびりしていたら、いろんな人に出会いました。
数週間前に初めてお逢いした方や久しぶりの方。
GreenTVJAPANの スタッフの方とも再会して、近況とか色々と話したり、楽しかった。
正木さんも演奏&お話しも聴くことが出来たし、なんだか、満足。

そして、この日、本気でビックリする人とも再会!

CA330038.JPG11時過ぎ頃会場に着いて、お昼過ぎの川原さんの出番までゆっくりしてようかなと、芝生の上に座り込み、何気なく歌や踊りを聴いていました。
あるバンドの演奏と共に流れる優しげであたたかく包み込むようなピアノの音色にうっとり。。。
その演奏の最後にバンドメンバーの紹介があったとき、聞き覚えのある名前が・・・(!)

まさか!って思って、急ぎ、すくっと立ち上がり、目をこらしながら楽屋側に近寄ってみたら、見覚えのある顔が。。。。
某音楽グループの元メンバーだったYちゃんでした(笑)

「にぽぽさ~ん。今日、来ると思っていたら、やっぱり来てた!(笑)演奏しながら見てたよ~~。」

涙が出そうなぐらいの、うれしいお言葉を。。。
実は、朝、ふっと思い立って予定より30分早く家を出たのだけど、もし、その30分が無かったら、演奏を聴くことが出来なかったわけで。。。完全 に引き寄せられたんだなぁ・・・。

久しぶりにYちゃんのピアノの生音をゆっくり聴きたいなぁってずっと思っていたら、偶然にも聴く事が出来て、ほんと、よかった。
大病をしてしばらく逢えなかったけど、元気そうだったし、昔変わらない心地良いあったかさが良かったです。
出会いたい人にこうやって逢わせてくれる神様に感謝。。。ありがとう・・・。

※実は、この日記の写真の1枚に、そのYちゃんが写ってます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年4月19日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日の午後に」です。

次のブログ記事は「生き方の祭典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。