悔しい(失敗しました。)(mixi日記からのコピー)

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、応援ありがとうございます。
やっと、一般病棟に移りました。

失敗しました。
結局、骨形成不全による身体の変形のため、どうにもならない状態まで悪化しており、カテーテルを腎臓までいれることすら出来ませんでした。

そして...。

骨折しました。

手術は、女性でいう分娩室の台のようなものに固定されるのですが、全身麻酔のため、股関節の痛みすら訴えられず、手術中に固定されたまま、見つからない尿管を探すため、体制を無理やり変えたらしく、右足大腿骨の付け根をポッキリとやられました。
そして、2日連続で手術をし、骨折部位をなんとかボルトでつなぎとめてくれました。最初の手術よりも深い麻酔をしないとならず気道を確保して人口呼吸器に繋げないので、必死だったらしいですが。

要は、良くある医療事故になるのでしょう。
病院側が特別対応してくれて、大腿骨骨折の手術から費用からなにからなにまで最優先でお世話してくれることになりましたが、前みたいに杖で歩き回ることは、しばらくないし、車椅子メインの生活になりそうです。

今年いっぱいは、入院になるかもしれません。
なので、今年いっぱいの予定は、全てキャンセルにしたいと思います。
色々と誘ってくれた皆様。
本当にごめんなさい。

来年以降も状態次第ですが、半年一年二年という長期で考えないとならないことなので、しばらくは、無理だと思います。


正直、悔しいし、悲しいし、今は、何も考えられないっていう感じです。病院には排尿異常を治すためにきたのだし、カテーテルが通らなかったのは仕方ないとし ても骨折やましてや、歩けなくなるために来たわけではないので。生きているんだから良かったとは、いうけど、今はそんな余裕ないし、受け止められない未だ に自分がいて、自然と泣けてきてしかたないです。
手術の後、麻酔から覚めたらから、全く関係ない右足に激痛が走り「右足になにした!」と大声で怒鳴りつけたのを覚えています。
昨日の夜、泌尿器科の担当医とじっくり語って、面と向かって、悔しい気持ちを吐き出しました。じっくりと話を聞いてくれました。

でも、気持ちは晴れないでいます。
今は、こんなことしか書けないけど...。

すいません。
それだけです。

あと、医療事故に関しては、ことを荒立てたくないので、ご配慮、お願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年10月 8日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から再入院」です。

次のブログ記事は「オストメイト(mixi日記からのコピー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。