積み重なり

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの日記です(笑)

2月11日。
震災から11ヶ月。

そして、去年の今日。
長期入院から解放され、退院した日でもありました。
入院した当初は、どうなるかと思っていて、このまま、退院出来ないんじゃないかって思っていたし、退院出来ないかもって言われていたから、無事に退院出来たことは、奇跡的だったし、退院にこぎ着けたことが、満足というか、自分としてもやりきったという開放感がありました。

大雪の中、寒い思いをしながら、退院したのを覚えている(笑)
久しぶりの外の空気が、素敵すぎて。
こんなに外の空気が美味しいんだって、感じた瞬間でした。

あの時は、まだまだの状況で、やっとこさという状態で退院していたので、動くこともままならない状況だったけど。
こうやって1年が経って、あの頃よりもかなり元気になったし、あの頃よりも身体が軽いし。
そういう事でも、1年という時間が経ったんだなって実感出来てきます。

退院後も、腸が飛び出してその後のケアーなども色々と大変だったし、結局、去年末、悪化させて、再入院、再手術となってしまったけど。
でも、そんな怒濤の様な1年が過ぎたこと。
自分でも、誇りのようなものを感じるし、自信みたいなものを感じています。

そして、入院時も含めて、退院後も色々とサポートしてくれたり、助けてくれたりしてくれた、家族や病院関係者や友人や会社の方や、多くの人たちに囲まれてきて、本当に感謝の言葉を言っても言い切れないぐらいの想いがあります。

本当にありがとうございます。

本来なら、今年の今日ぐらいには、あっちこっちに出歩けるようになっているだろうとは思っていたけど(笑)
でも、ゆっくりゆっくりと、そんな無理ない歩幅で一年が経ったことも、神様の計らいなのかなってそう感じています。

思い通りになったこともあれば、思い通りにならないことも沢山あり。
どれもこれもその沢山の積み重ねがあるからこそ、今があるのだけど。

そんな毎日、毎時のどれもが、見たことの無いような明日の幸せに向かっていくことへの準備なんだと、明日、笑っていられるための課程なんだと、そう心から信じて、これからも、生きていきたいとそう思う。

過去も未来も、今あることも、今いることも、その全ては自分を支え、助けてくれているんだ。
そう信じて、ゆっくりゆっくり、風のような時間を、これからも生きていきます。

今まで、面倒をかけっぱなしでお返しが出来ていないけど、皆さん、本当にありがとう。
そして、これからも色々と面倒をかけるけど、どうぞ、よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年2月11日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「障がいを持って産まれること」です。

次のブログ記事は「2012/4/1 東京都日野市 『1/4の奇跡』上映会+山元加津子さん講演会~いのちはみんなつながっている~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。