モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

クリスマスイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、クリスマスイブですね。
イブの夜、みなさんは、誰と、どんな風に過ごしますか?

友人と?
恋人と?
家族と?
それとも、一人かな?

イブの日でも、仕事の人もいるだろうし、様々でいろんな過ごし方があると思います。
誰と過ごしても、どんな過ごし方でも、イブの夜は優しさに包まれる日であってほしいなと、そんな風に思っています。

この記事を書いている、私、にぽぽは、一足早くのイブイブの夜に、友人たち数名とKOKIAさんのライブに行ってきました。
愛や優しさに包まれた癒しの空間でした。
歌という形で、人々の幸せを願い、贈り続けているKOKIAさんの歌には、色々と共感することが多くあり、私は、コンサートやライブがある度に、足を運んでいます。

彼女の歌声を聴いていると、彼女自身の生き方がヒシヒシと伝わってきます。
今という時をしっかりと生きること。
大切に生きること。
命を感じながら生きること。
優しさに根付いた生き方をしていくこと。
人々、その全てが愛であり、癒しであり、光であり、希望であること。
その想いに共感し、自然と涙が溢れてきます。

歌が上手い人は、数多くいます。
でも、伝わってくるのは、歌の上手さではなく、その裏にある生き方なんですね。
そして、その生き方に共感、共鳴し、自分の生き方にもなっていく。

KOKIAさんを知ったきっかけをつくってくれたのは、希美さんでした。
3年ぐらい前のとあるライブで希美さんが歌ったKOKIAの「ありがとう・・・」。
その歌に凄く感動し、涙しました。
実は、希美さんのファンになったのも、KOKIAさんのファンになったのも、この時だったんです。
希美さんのことを心底応援したいと思ったのと同時にKOKIAさんのことも応援したいって思ったんです。

希美さん自身もKOKIAさんの歌に出会わなかったら、歌を歌っていなかったそうです。

参考 : 希美ログ 2009/9/13

なんだか、不思議な繋がりの様で、何もかもが、最初から用意されていた必然でもありますね。

音楽が持つ力ってすごいと思います。
たった一人の人の生きる希望にもなるし、その力が繋がり、広がり、多くの人の心を紡ぎ、最後には世界を変えることも出来ると思います。
世の中、いろんなことがあるし、いろんな喜びや、いろんな幸せがあると同時に、いろんな悲しみ、いろんな苦しみもあります。
そんないろんな想いに繋がって行く歌を、希美さんにも、KOKIAさんにも歌い続けて欲しいなと、そんな風に思っています。
そして、その想いに繋がり、共感し、共鳴し、多くの人々の心を紡いでいったら、世界はもっとハッピーになるだろうと、そう確信しています。

私は、そんなことを想いながら過ごすクリスマスイブになりそうです。。。。

ハッピーメリークリスマス。
全ての人の心に希望と愛の灯が優しく灯りますように・・・。



希美さんが歌った「ありがとう・・・」はこちらで。



2年ぐらい前、とある事務所で歌ったもらったもの。
確か、希美さんの誕生日のお祝いをした時、そのお返しにと歌をプレゼントしてくれた時のものです。
音はすごく悪いですが、、、、(^^;;;
よかったら、聴いてください。

↓この歌を聴いて感動したらクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • _IGP4227_org.jpg
  • _IGP4314_org.jpg
  • _IGP4185_org.jpg
  • _IGP4581_org.jpg
  • _IGP4547_org.jpg
  • _IGP4566_org.jpg
  • _IGP4505_org.jpg
  • _IGP5184_org.jpg
  • _IGP4601_org.jpg
  • _IGP4968_org.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.01