やっぱり大切に感じていたい

| コメント(1) | トラックバック(0)
時の早さに完全に追い付いていけていない、にぽぽです。
弱音ばっか(笑)

昨日は、午前中は、池袋でコーエンさんの講演に参加。
さやかちゃんが主催のDIGNITY WAVEの2回目。
1回目は、自分の講演会と重なって参加出来ませんでした。
「いのち」をテーマにした講演。
かなり、自分の中に響きました。
魂の在りか、生き方。
命の繋がり、連鎖。
どうあるべきか、どう生きるべきか。
いろんなことを考えさせられました。

午後はけいすけくん主催のヴェ―ダ瞑想会に参加するために都立大学駅へ。
セミナー&簡単なWSと言った内容だったけど、午前中のコーエンさんの講演にもかなりシンクロしている内容。
改めて、スピリチュアルな生き方というものを芯の方で感じさせてもらった。
直傳靈氣を習った時も同じような講座があるけど、改めて、今を生きるという意味をしり、自分という存在の大きさをしり、人と繋がることの大切さをしる。
単なる癒しではない、芯を捉えた生き方。
今の自分には、かなり、ヒットした内容で、全身がビリビリときていました。


最近、人と交わる機会を以前よりも大切に考え、感じるようにしている。

ここ数ヶ月。
人間関係で、色々とあったせいもあったり。
傷ついたり、傷つけたり。
泣いたり、泣かせたり。

めんどくさいと思ってしまうことも多々あり、投げだしたくなることもあるけれど。
「共に生きる」ことを目指している自分にとっては、他人であっても、他人とは考えられない自分がいる。

なるようにしかならないのだし、気楽に考えればいいのだと思う。
深刻に考えすぎだと思うし、ほっとけばいいだけのことだと思う。
そのことで自分を苦しめているようなこともある。

でも、自分の成長と共に相手の成長のことを考えていたいし、そうなると、やっぱり、ほっとけないというのが自分の今の気持ち。

最近、ずっと、頭の中を響いていて、ずっと離れない音楽がある。

人と逢うたびに、目の前の人のことを愛したいし、なによりもどんなことよりも、大事にしたいとと思う。
言葉が出てこなくて、伝わらないことも多い。
どんなに言っても、伝えても、わかり合えないことも多々あるし、一生わかり合えないかもしれない。
完全に理解はできないと思う。
人生も経験も違うのだから、理解なんて出来ない。
でも、相手の心には、しっかりと寄り添って生きたいとそう思う。

「共に生きること」

険しい道だと思うけど、しっかりと感じて生きていきたいってそう思う。

自分のことを愛したいように、他人のことを愛したい。
他人のことを愛したいように、自分のことを愛したい。

全てのことを、今、受け止めて、愛したい。。。

「世界の終わりに KOKIA」



歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E12624



歌詞:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49223528&comm_id=2221710

↓よかったらクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ

-------------<お知ら せ>---------------
映画 「降りてゆく生き方」上映 in 八王子 プレ上映会開催日決定

2010/3/7  『みんなの日』日野原希美Live ~ランドの近くで大感謝祭~
専 用ブログ:https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/event/100307/

2010/3/7  映画『降りてゆく生き方』上映 in 大宮

2010/3/22  【ご案内】2010/3/22 映画「降りてゆく生き方」上映 in 八王子

2010/3/28  ~☆雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 関東☆~ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

コメント(1)

こんにちは。
私も時の早さについていけな~い。
はい! 人との交わり大切にしましょう。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2010年2月22日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆったりした午後に大切なご縁」です。

次のブログ記事は「3/7 『みんなの日』に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。