電車に乗りました(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)
変なブログタイトルと思いでしょうが。

今日、2年2ヶ月ぶりに電車に乗りました~(笑)

友人の宝木さんたちがやっているotoyomiコンサート があったのですが。
今回の会場は、えらく込み入っていて、ネットとかをみても「あまり、車では近寄らない方がいい」と書かれるぐらいの場所でして。
車を止めるところがあまりなさそうだし、ぐるぐると探さないとならないし、都心側に近いほど、やっぱり駐車料金がめっちゃ高いし、どうしようかと思ってました。
悶々と、いろいろと悩んだけど、ふっと、閃いた。

「そうだ、電車で行こう」

中央線側は混みそうなので、京王線側の最寄り駅まで車で行き、そこから電車に乗って行きました。

いや~、やろうと思えば、やれるもんですね~(笑)
今日は、午後からどしゃ降りの大雨で、やっぱり、それなりに、すっごく疲れてしまったけど。
でも、今、「やったー!」っていう気持ちが心の中を駆け回っています。

電車の中の雰囲気も2年2ヶ月前と変わらないですね(笑)
電車が新しくなっていたり、車内やホームの表示とか変わっていたりするけど。
あと、変わったと言えば、前は、みんなが車内でのぞき込んでいたのは携帯だったのに、今はほとんどがスマホになっていたぐらいかな(笑)
昔懐かしい光景を見ていて、「ここに、来られたこと」が嬉しくなってしまいました。

足の付け根の大腿骨頸部骨折をしてから、立ったり歩いたりするのは、まだまだ不安定な状態で。
電車の揺れとか乗り降りとか、無理だろうなって思っていたのだけど。
いざとなれば、何とか、やれてしまいました。

入院中のリハビリからそうだったのだけど、昨日出来なかったことが、次の日には出来るようになっていたり。
こうやって一つひとつ出来る事が増えていくってやっぱり嬉しいものです。

何度も言うようだけど、当たり前のように出来てきた事が、ある日、一瞬のうちに出来なくなり。
その時は、どうにもならないぐらい悔しい思いもしたのだけど。
人生を一旦ゼロリセットしたつもりになって、一つひとつ乗り越えていきました。
辛いこともあるけど、嬉しいこともあるなって思う。
そして、出来ることってほんと有り難いことなんだなって思います。

何だかね。
テレビゲームをやっているようです。
一つの面をクリヤーしたら、次の面をクリヤーするために、色々と試行錯誤して。
そして、クリヤーしたら、ほんと嬉しくて。
次の面にいくことがワクワクしてくる。
この繰り返しなのだけど、この繰り返しがまた楽しいって思う。

入院する前には、味わえなかった喜び。
今、そのことをしっかり味わえるのが、とても、嬉しく思う日々となりました。

あ、otoyomiコンサート 、よかったですよ(笑)
そっちがメインなんです(笑)

独特の幻想的な空間に浸ってきました。
前から、CDとかで聴いたりはしたのだけど。
今までにない、空間が素敵で、ファンになってしまいました(笑)
また、この世界に酔ってみたい。
そんな気持ちでいっぱいです~。

先週のライブに引き続き、今日も一緒に付き合ってくれた友人にも感謝です♪
ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2012年11月12日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 「よかった」って思える幸せ」です。

次のブログ記事は「のんびりやっていこうかな。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。