楽しみを増やすこと、繋がりを増やすこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらず電車などには乗れず遠出も出来ずで、八王子周辺のみを生息地としています(笑)

前の日記の「人工肛門」についてのコメントや「イイネ」本当にありがとう。
少しでもわかって欲しいことだし、気づいてほしいことですので、この病気だけでなく、他の病気に対しても、みんなで考えて行くことをしていきたいってそう感じています。
共に生きる為、少しでもお手伝い出来れば良いし、自分として、やれることはしていきたいと感じています。

さて、自分自身大変な身でもあるけど、そんな中でも楽しんでいます。
最近、7/17の上映会準備をキッカケに地元繋がりの友人との絆を深めたり、八王子まで来てくれる友人とお茶したりと、そういう楽しみも増えてきました。

土曜日は、今度、結婚して北海道に行ってしまう友人と八王子駅で食事をしていました。
お見舞いにも来てくれたりしていたので、そのお礼も兼ねようと思っていたけど、逆に退院祝いの花束を頂いたりして。
結局、祝ってもらいました(笑)

久しぶりに色々と話したりして、ゆったりした時間を過ごしていました。
もう食べたくて仕方なかったお好み焼きを食べたりして。
入院中、毎朝やっていたNHKドラマ『てっぱん』の影響でして(笑)
久しぶりに食べたお好み焼きがめっちゃ美味しくて、もう嬉しかった。
二度と食べられないかも知れないって思っていた時もあったから。
当たり前のように、食べられるってなんて素敵なんだろうって思う。
ありがたいし、食べるということを大切にかみ締めたいって感じる瞬間でした。

遠くまで遊びに来てくれた友人。
もう10年近く前にやった上映会で知り合った仲間で、もう長いつきあい。
結婚を決めて、北海道に今月半ばに渡ってしまうけど、幸せになって欲しいなってそう思っています。
本当にありがとう。


そして、今日は、日野市民会館へ。
7/17の『SWITCH』上映会の準備活動の一環で、広報もかねてお呼ばれしました。

『もしドラ』誕生秘話そして~ドラッカーとAKB~岩崎夏海氏の日野市凱旋講演

あの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(長っ!笑)」の作者岩崎夏海さんって日野で暮らしていた時期があったんですね。
本の舞台となった場所も日野市内。
日野市でロケ誘致の活動をしている日野映像支援隊十周年記念イベントでした。

入院中、携帯で読んでまして(笑)
ドラッカーの本や勿論『マネジメント』も読んでます。

このあたりの話とかAKB48のマネージメントをしている時の話とか期待していたけど、、、、(笑)
小さい頃入っていた少年野球の話が半分で、その後は思い出話とかでして。
いくつかは『もしドラ』を読んでないとわからない話も出ていたけど、「主催者としてこれで良かったのかしら・・・」っていう感じで終わりました・・・・・・・汗
紹介して頂いたので、あまり、強くは言えないのですが・・・・

ということで、イベントの主催者としてドラッカーの『マネジメント』の本にも書いてある"「何を売りたいのか」ではなく「顧客は何を求めているのだろうか」。その為に何が出来るか"をマーケティングして提供するってホント大事だなって思いました(笑)

この本って、企業だけでなく、NGOやNPO、ボランティアやイベント主催側としても使えますよ。
スタッフの動かし方とか運営の仕方とか、色々と参考になります。
非営利団体の考え方の生みの親でもあるし。

その後は、7/17の『SWITCH』上映会のミーティング。
いや、、、良い感じになってきています。
70名ちょっとと小さなイベントですが、イベントに来てくれたお客様が満足がいく仕上がりになってきそうです。
映画にちなんだスペシャルなゲストも来てくれることにもなったし。
皆さん、来て下さいね。
なんか久しぶりのイベント主催。
ますます楽しくなってきました~♪


【告知】2011/7/17 『SWITCH~遺伝子が目覚める瞬間~』上映会 in 日野


日野市民会館、懐かしかったな。
高校の時に、高校の恒例行事の合唱コンクールで行ったっきり。
お仲間に、高校の先輩がいるので、「ここで練習とかしてたよね~」とか、市民会館前の公園とかで、はしゃいでました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://be-smile-presents.team-soranoyakusoku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.11

応援サイトバナー

  白雪姫プロジェクトを応援しています

このブログ記事について

このページは、Nipopoが2011年7月 4日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人工肛門」です。

次のブログ記事は「『SWITCH』上映会まであと少し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。